2020.6.26

郡山市で相談できるおすすめ機関


身の回りでトラブルが起きたとき、専門家への相談を検討される方も多いでしょう。
弁護士もその選択肢の一つですが、費用や敷居の高さから、まずはもう少し気軽に相談したいというニーズがあると思います。

郡山市では、困ったときの相談窓口として、『くらし、子育て、医療・健康、税金、中小企業向け』など、様々な相談窓口を設置しています。

【郡山市 困ったときの相談窓口一覧はこちら】

また、福島県警でも犯罪や被害の相談以外にも、生活全般の相談に対する各種窓口をホームページで案内しています。
女性安全相談所は電話、面談、どちらでも相談が可能です。
また、労働トラブルに関する相談や貸金業務に関する相談・苦情の相談先も掲載されています。

【福島県警察本部 各種相談窓口はこちら】

トラブルや悩みがあるなら一人で悩まず、公的機関を活用し、解決の糸口をみつけましょう。

郡山市市民相談センター|日常生活の中での法律に関する問題についての相談

郡山市では法律相談窓口も開設しています。
法律事務所に行くのはちょっと敷居が高くて・・・
と、思っているのなら、市民相談センターで弁護士による相談も行っています。
日常生活の中での法律に関する問題について相談が可能ですので、こちらの利用も検討していはいかがでしょうか?

【郡山市市民相談センターの案内はこちら】

法律相談を利用して最善の解決方法を見つけませんか?

相談のみでの早急な解決は困難な場合も十分に考えられますが、解決への道しるべができれば幸いです。

きつ法律事務所は初回限定特別価格の法律相談が可能です。
ホームページから予約をされた方の初回法律相談に限り「30分3,300円(税込)(特別価格)の法律相談」を実施しています。
時間の制限があっても話をしっかり聞き、お悩みの内容や深刻さに応じた最善の解決方法をアドバイスさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

【次の記事】はじめて弁護士に相談されるかたへ

何か困りごとを抱えても弁護士に気軽に相談できない。法律事務所はとても敷居が高い。
あなたは法律相談に対してこのようなイメージを持っていませんか?

本文を読む

この記事を書いた人

吉津健三

弁護士 吉津健三
福島県只見町出身。中央大学法学部法律学科卒。
平成18年、福島県郡山市できつ法律事務所を設立。
令和3年度、福島県弁護士会会長を務める。

コメント
郡山市の皆様の法的トラブルが一刻も早く解決できるよう
常に迅速な対応を心掛けています。一人で抱えずにご相談ください。